CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast

<< ふすまが… | main | 散歩と桜と >>


| - | | - |
体験してきたよ
ムスメの習い事、4月から3歳児になるということではじめたいと思っています。(2歳児だとできない習い事が多いのです)
候補は音楽教室・英語教室・水泳教室でした。
お金が許すならば、本人が嫌がらなければ3つとも行かせたいんですけどね…。
このご時世そうも言ってられず(今月のお給料は先月よりさらに少なくなり…今月もお休みが増えそうです…)、とりあえずチラシが入っていた水泳教室の体験教室に行ってきました!

ちゃぷちゃぷ
見にくいですけど…。
泣いちゃうかなーと思ったのですが、最初こそ固まっていたものの、先生が上手に遊ばせてくれて、すでに通っている4歳児の女の子も仲良くしてくれたので終わったあとは「たのしかったー」と出てきました。
ということでりょうちんやゆずなちゃんと同じく我が家も水泳教室に通おうかなーと思っています。
| ムスメ&ムスコ | 12:39 | comments(8) |
| - | 12:39 | - |
ムスメちゃん、泣かなかったのーーー?
すごい!!!
うち絶対泣くから私が見てられない気がして
別々になる教室に連れてく勇気ないーーーw
とりあえずヤマハには体験行こう!って決めてるんだけどなぁ
まぁ本人が楽しめるって事が一番だから無理せずがんばるよw
ってなんの話してんのかね=3

スイミング、私も通ってて楽しかったし
体育の授業で苦労しなくてすむしw
男の子だから運動なんでもできたほうがいいかな〜とか?

話が飛びまくっててごめんね
とにかく!ムスメちゃんがすごいって事が言いたくて!
これからもっともっと楽しんでくれるといいね★
| sato | 2009/04/02 1:10 AM |
★satoちゃん
ウチのムスメも音楽教室も行けたら行きたいんだけどねえ…!
テレビ見て踊っているのを見ると、やっぱりプロに教えてもらいたいーって思うもん。(なんせ私はオンチなので…)
もう少し景気がよくなって給料が戻ってくれたら考えれるんだけど…(涙)。
ムスコくんが音楽教室に行ったらどんな感じだったか教えてー!!
ムスメの人見知りしないところが役立ってよかったよー。
まあでも、私はsatoちゃんのムスコくんがsatoちゃんにしっかとしがみついているところとかうらやましいけどね!!
| サチ | 2009/04/03 6:03 AM |
さっちん久しぶりーーーーー!
最近mixiは全然やってないかな??
またブログはじめたのでリンクしてもよいですか?
ずっとみんなのブログの場所わかんなくなってたんだけど
yoppiブログから飛んできました

ていうかうちも幼稚園入る前に習い事させたいんだけどさ・・・
お金の余裕もないし心の余裕もない!!!ちくしょー
でも英語だけは通わせたいなぁ、、と思案中。
みんないろいろ考えて行動にうつしててえらいなぁ・・・
わたし何にもしてないや\(^o^)/
| モー子 | 2009/04/04 8:58 PM |
★モー子ちゃん
ひさしぶりーひさしぶりーーー!
mixiは日記は書いていないんだけど、みんなの日記は読ませてもらっているよ★
モー子ちゃんの日記も読んでいて、ブログの復活も知っていたんだけど、なかなかコメントできてなくてごめんね;
私もリンクはらせてもらってまーす、ここのリンクも全然OKです◎

英語教室…私も行かせたいんだけどほんといかんせんお金が…だよー;
2人目産まれてしばらくすると上の子の遊びに困ってくるので、その頃にはじめるといいかも。
習い事をするとイヤでも外に出ないといけなくなるのが、私にはよい感じです◎
| サチ | 2009/04/05 8:53 AM |
こんにちは。
スイミングいいねー。
なんかうちの娘、最近軽い喘息って言われたから習わせたいなぁと思ってるとこです。
私も小さい時喘息で、スイミング習ってたからなんか良さそうで。
初めてなのに泣かなかった娘ちゃん、ほんとすごいと思う。
うちは多分泣きそう。
| ゆか | 2009/04/05 12:28 PM |
★ゆかちゃん

水泳教室は、肺が鍛えられるっていうよね!
教室っていっても幼児は遊んでるようなものなので、楽しそうです◎
ゆかちゃんのムスメちゃんもぜひ!

あ、ゆかちゃんのブログのパス、また教えてほしいので、またメールしまーす!
| サチ | 2009/04/06 11:32 AM |
水泳教室いいなー
泣かなかったのも、すごい!
うちは、まだ特に何も考えてないよ〜
わたしは音楽教室に通わせたくて、
旦那は格闘技をやらせたいみたいやけどw
どっちにしてもまだまだ協調性の欠片もない暴走息子やから、まだ先になるなぁ
ちなみにわたしは小学生になるまで習い事はしなかった!
姉は3歳からピアノやってたけど、姉から教わってなぜかわたしも弾けるしww
小学生から書道教室と公文式やってたよ〜
どっちも六年間丸々通いました◎
中学からは部活忙しくて辞めたけど。
体が丈夫になったり、持久力や忍耐力がつくから
水泳はいいよね!
| yocco | 2009/04/08 10:14 AM |
★yoccoちゃん
音楽教室いいよねーーーー。
私は自分が歌ダメだから、人並みに歌えるようになってほしいんだよねえ。
そうそう!私、計算がダメだから公文も興味あるんだよね!
yoccoちゃんは計算得意になった??
自分ができないことはできるようになってほしいんだよねえええ。
水泳はクロール・平泳ぎが泳げるようになったらいいかなーそしたら次は違う習い事させようかなー。
| サチ | 2009/04/08 2:07 PM |