CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast

<< チョッキン! | main | アンパンマンミュージアム >>


| - | | - |
金ズラ
昨日からお泊まりに行っているムスメの帰宅が夕方で、ムスコも寝てしまい、洗濯物の取り込みも晩ごはんの下ごしらえも終わってしまいました。
ムスメ1人だった時にこういう時間がなかったように思います。
日々いっぱいいっぱいで時には泣けるくらいつらかったりしたのに。
ムスコがよく寝てくれるから?2人目の育児だから?はっきりとした理由は分からないのですが、こういう状態を2人目は楽だと感じる部分なのだろうなあ…。

***

子供2人いるとなかなかドラマも見れないかなーと思って1本に決めて見ているのですが、今回は2本見ています。
「歌のおにいさん」と「銭ゲバ」です。
昨日はムスメのお泊まりで、ムスコもすんなり寝てくれたのでリアルタイムで「銭ゲバ」を見ました。
いつもは録画していたものを昼間に見るので、明るい部屋で見ていた「銭ゲバ」を暗い部屋(しかもムスコ就寝でほかに誰もいない)で見るのはものすごく重かったです。松ケンすごいです。(ドコモのCMのさわやかさが逆に違和感)
やっぱり生活するのにお金は必要だと思うけれど、あれだけの大金を手にすると逆に幸せになれない…お父さんが「財布に6万5千円あるくらいが贅沢」って言うのがものすごくよく分かりました。まあ私は何億も手にすることは一生ないけれども。
多少のお金があって、家族が元気で暮らしているってものすごい贅沢なことなんだなって思いました。
あー来週の最終回どうなるのかなー。
| 日々 | 13:38 | comments(0) |
| - | 13:38 | - |