CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast

<< ひなまつり | main | 金ズラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
チョッキン!
前髪きりますよ〜
ムスメ、人生2回目の美容院へ行きました。
1回目は大号泣で、イスに座ることもできず私の隣にたって切ってもらいました。
ハサミの鋭さとドライヤーのゴーーーという音に痛いことになると思ったみたい。
美容院後、お父さんやおばあちゃんに「髪の毛切ったんだね、かわいいねー」と言われ本人も鏡を見てまんざらでもない様子で、今回は「髪の毛切りに行こうかー?」と言ったらノリノリで「ちょきちょきしてもらうのー」「おねえさんにしてもらうのー」(男性は苦手みたいです)と写真のようにおとなしくしていてくれました。
私の好みで前髪パッツンのおかっぱで昭和の子みたいになっちゃったんですけど、本人は気に入っているみたいなのでよかったです。(旦那さんはムスメをガーリーにしたいみたいでブツブツ言っていましたが)

***

美容院へ行ったのは別の日で、昨日は旦那さんのおじいさんの1周忌の法要でした。
私はムスコと離れられないので、別室で待機ついでに子供の面倒見でした。
いつもムスメとムスコの2人しか見ていないので、5人も子供がいると…疲れました。
5人とも年がバラバラなので子供同士であまり遊べず、私対1人ずつの子供という形になっていたからだと思うのですが。

法要が終わって、みんなでごはんに…となったのですが私は授乳やらあったので旦那さんとムスメ・私とムスコに別れることに。
そのまま旦那さんとムスメは旦那さんの実家に泊まることになりました。

毎日ムスメとムスコと3人で生活していて、なんだかんだやることがあって自分の時間なんて全然なくてたまには自分の時間がほしいと思っていました。
そんな中、ムスメのいない夜…ムスコを寝かしつけたあとさあ何をしよう…!と思った時にやったことはここ最近の育児日記のまとめと最近撮った子供たちの写真の整理でした。結局、やりたいことは子供のことなんですよね…;
そして、ムスメに蹴られて起きることがない夜はのんびりできた…というよりもさみしくて…忙しくても2人の子供がいるのが私の生活なんだと実感したのでした。
でもムスメが帰ってきたらまた忙しいーーー!自分の時間がほしいーー!!なるんですけどね。
| ムスメ&ムスコ | 09:24 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:24 | - |