CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast

<< 胃腸風邪 | main | パンツマン >>


| - | | - |
確定申告してきたよ
パソコンで
昨年の医療費が目の手術やら出産やらあって10万円を超えたので、確定申告をしました。
おととしに家の購入やムスメの出産の時には苦労して手書きをしたのですが、定率減税の計算が間違っていて、税務署に呼び出されてしまいました;
でも今年はパソコンで入力したら自動で計算してくれて、ものすごく楽でした!
提出するのも10分ほど並んだだけですんだので、子供2人連れても大丈夫でした。

======

【以下愚痴です】
確定申告で納税しないといけない場合は納付期限があるのですが、還付の場合はいつ振り込まれるのか説明書に記載がないんですよねー。
納税には厳しいのに還付はゆるい(という表現でいいのか?)!早く還付されないかなー。(スッカリあてにしてるので…!)
| 日々 | 13:01 | comments(0) |
| - | 13:01 | - |