CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast



| - | | - |
ふすまが…
今朝のことです。
ムスメが旦那さんにコーヒーを運んでくれるというのでお願いしました。(最近、積極的にお手伝いしてくれます◎うれしい)
熱いからコップの取っ手を持っていくように言って、さらにコーヒーカップを渡した時に私が「こぼさないようにね」と言ったのでムスメが右手で取っ手を持って左手をカップにそえてしまったのです。いれたてのコーヒーカップは熱くてムスメはそえていた左手が熱くなって離してしまいました。その時にカップのバランスが崩れて、コーヒーがバシャーと全部こぼれてしまったのです。
こぼした近くでムスコが寝ていて、ムスコにもかかってしまいビックリして泣き出し、ムスメもビックリして泣き出してしまいました。
コーヒーがかかったムスコの長座布団のカバーやムスコのロンパースなどなど洗濯をして、ムスメとムスコが落ち着くまで抱っこしていたら、30分ほど経過していました。
そこからふすまのコーヒーをとろうと思ったのですが、とれず…。(ちなみに…なるべく早めに中性洗剤でたたいてとるとよいそうです)
こういうシミはとにかく早めに処置しないとダメなんですが、ムスメとムスコを放って処置できなかったので仕方ないです…;
ムスメもお手伝いしてくれようとしてのことだし、私が「こぼさないように」ってプレッシャーかけたのが原因だし…。
とにかくムスメとムスコがやけどしなくてよかったです。


なんとか目立たなくできないか…ネットで検索していますが、スケールの大きいリメイク例ばかりでできそうにないです。
ふすまにはれるかわいいシールみたいなのないかなあ?
| マイホーム | 16:00 | comments(0) |