CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS

m4tast



| - | | - |
引越しします
ブログの引越しをしまーす。
これからもどうぞよろしくお願いします。

新しいブログ
| 日々 | 08:48 | - |
GWの予定とか
旦那さんのGWがはじまりました。
とはいえ、ボーナスがはいる時期でなく、パアっと使えるへそくりもないので遠出する予定はないです…。

けれど、今日は楽しみにしていた日でした。
旦那さんがムスメ・私の実家でムスコを見てもらって名古屋へ繰り出してきましたー◎(おのぼりさん)
美容院とちょっと買物してきました。
我が家は定額給付金を個人それぞれで分けたので(子供の分は子供たちの専用の口座へ)、私は今日1万2千円使いきってしまいました◎

ドクロー!
イーハイフンで春夏のカタログをもらいました。
新しいROCKISMのラインがドクロ!ドクロ!でドクロ好きな私にはたまらんです。
でもROCKISMのTシャツはロングのものが多く、授乳中の私には不向きでした。残念。
なので、イーハイフンのラインのドットのカットソーを買いました。
いくつになってもドットとかドクロとか好きなものは変わらないです…。
20代後半の頃、そろそろ卒業しないとなーと思ったのですが、でもそれ以外で何が好きかというとやっぱりなくて戻ってしまいました。
年齢的に本当はヤバイんですが、まあ自分で鏡を見て"あーもう無理だ"と思えるまで着たいなあと思います。

今日は旦那さんとムスメは自宅で、私は実家に帰ってきたのでムスメのいない夜です。
こうしてゆっくりブログ書いたりする時間ができるのはうれしいのですが、やっぱり隣でワーギャー騒いでいないとさみしいです。(騒いでいると怒るんですけどねー…)
| 日々 | 19:51 | comments(0) |
金ズラ
昨日からお泊まりに行っているムスメの帰宅が夕方で、ムスコも寝てしまい、洗濯物の取り込みも晩ごはんの下ごしらえも終わってしまいました。
ムスメ1人だった時にこういう時間がなかったように思います。
日々いっぱいいっぱいで時には泣けるくらいつらかったりしたのに。
ムスコがよく寝てくれるから?2人目の育児だから?はっきりとした理由は分からないのですが、こういう状態を2人目は楽だと感じる部分なのだろうなあ…。

***

子供2人いるとなかなかドラマも見れないかなーと思って1本に決めて見ているのですが、今回は2本見ています。
「歌のおにいさん」と「銭ゲバ」です。
昨日はムスメのお泊まりで、ムスコもすんなり寝てくれたのでリアルタイムで「銭ゲバ」を見ました。
いつもは録画していたものを昼間に見るので、明るい部屋で見ていた「銭ゲバ」を暗い部屋(しかもムスコ就寝でほかに誰もいない)で見るのはものすごく重かったです。松ケンすごいです。(ドコモのCMのさわやかさが逆に違和感)
やっぱり生活するのにお金は必要だと思うけれど、あれだけの大金を手にすると逆に幸せになれない…お父さんが「財布に6万5千円あるくらいが贅沢」って言うのがものすごくよく分かりました。まあ私は何億も手にすることは一生ないけれども。
多少のお金があって、家族が元気で暮らしているってものすごい贅沢なことなんだなって思いました。
あー来週の最終回どうなるのかなー。
| 日々 | 13:38 | comments(0) |
確定申告してきたよ
パソコンで
昨年の医療費が目の手術やら出産やらあって10万円を超えたので、確定申告をしました。
おととしに家の購入やムスメの出産の時には苦労して手書きをしたのですが、定率減税の計算が間違っていて、税務署に呼び出されてしまいました;
でも今年はパソコンで入力したら自動で計算してくれて、ものすごく楽でした!
提出するのも10分ほど並んだだけですんだので、子供2人連れても大丈夫でした。

======

【以下愚痴です】
確定申告で納税しないといけない場合は納付期限があるのですが、還付の場合はいつ振り込まれるのか説明書に記載がないんですよねー。
納税には厳しいのに還付はゆるい(という表現でいいのか?)!早く還付されないかなー。(スッカリあてにしてるので…!)
| 日々 | 13:01 | comments(0) |
なんとか回復
ぎっくり腰はだいぶよくなり、ムスコも抱っこできるようになりました。
とはいえ根本的な問題が解決したわけではないので、腰の状態を産前に戻すべくがんばります。
昨日ダイエットの番組を見てて、フラフープがよさそう…と思ったのですが、私フラフープまわせる人なのかが分かりません。
フラフープって訓練すれば誰でもまわせるものなのかしら?(南海キャンディーズの山ちゃんはまわせてなかったから)
| 日々 | 08:24 | comments(0) |